丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

シュタインズゲート 第21話

「因果律のメルト」


STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]
(2011/06/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る


紅莉栖がいなくなってしまうかもしれないことに気づき、計画中止を言い出す倫太郎。

まゆりのコミマに付き合う倫太郎
Dメールを解除するたびにまゆりが亡くなるのが一日ずつ遅くなっているとかで
それを阻止できるかもしれない方法を考える。

紅莉栖にも隠しごとをしながら協力を仰ぐが
紅莉栖は真実を話してくれないと協力はしない。と

コミマも終わり
帰り道で車が二人の元へ。

まゆりを隠し、自分の命を賭ければ何かが変わる。と車の前に出る倫太郎だったが
まゆりはそれをかばい命を落としてしまう。

そしてまたタイムリープ

心配してくれた紅莉栖に真実を告げる。

まゆりからの心配の電話。
紅莉栖から言われ、まゆりに会いに行くものの、すれ違ってしまう。

まゆりはおばあちゃんのお墓参りへ。
おばあちゃんに語りかけている内容は他の世界でのまゆりの結末・・・
記憶が残っている??

倫太郎のラボに初めて行った時の話とか楽しかったころの話をするんだけど
最近倫太郎とあまり話せていなく、暗い表情ばかり浮かべる倫太郎を見て
自分のせいと感じていた様子。

その場に倫太郎登場し、「いつか話せる時に話す」と
二人は帰路に。

一方、紅莉栖は刺されていた場所?を訪れていた
紅莉栖が誰に刺されていたのかがまた課題になって行くような・・

鈴羽が紅莉栖のこと目の敵?にしてたしもしかして?
あの場に確か鈴羽到着してたはずだし・・

うーん・・

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

シュタインズゲート | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<バカとテストと召喚獣にっ! 第8話 | HOME | 神様ドォルズ 第8話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

Steins;Gate「第21話 因果律のメルト」に関するブログのエントリページです。 …
2011-08-26 Fri 11:07 anilog
| HOME |
